2017年10月17日

【お知らせ】コミックス「おじさんと猫と少女」1巻発売しました!

コミックス表紙(T).jpg
コミック@宣伝漫画(T).jpg
コミック@宣伝キャラ紹介(T).jpg

とおとお「おじさんと猫と少女」のコミックス1巻が発売しました!
本当に形になって嬉しいです…(´;ω;`)
応援して下った方ありがとうございました…!!

2巻も出せるよう頑張りたいと思います…!!
posted by ユサ at 14:18| Comment(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【お知らせ】13話目掲載されました〜

コミックス@宣伝イラスト(子黒井)(T).jpg
1508066291630.jpg

ねこぱんち'17猫祭り号にて「おじさんと猫と少女」の13話目が掲載されています!
同日コミックス発売という事で、巻頭カラー頂いております〜(;∀;)
18Pと8Pの二本立てになっております。

あとポストカードも付いてます〜
コミックス表紙もそうだけど、デザインの力ってすごいな…って感じで、
すごくかわいくデザインしてもらってます(*´▽`*)

よろしくお願い致します!
posted by ユサ at 14:12| Comment(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月23日

【お知らせ】単行本「おじさんと猫と少女」@が発売します…!(;∀;)

1505105519511.jpg

なんと「おじさんと猫と少女」のコミックスが10月16日に出る予定です…!
もともとコミックスは確定してない連載だったので、これもそれも応援して下さった読者様の
おかげです…!!!(´;ω;`)本当にありがとうございます!!!
どうぞよろしくお願い致します!

それに合わせて、10月16日発売のねこぱんちでは巻頭カラーで18Pと8Pの二本立て予定です。
コミックスと同時発売日なので、気合入れた話になっています。(当社比)
こちらもどうぞよろしくお願い致します〜!
posted by ユサ at 21:41| Comment(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【お知らせ】「おじさんと猫と少女」12話載ってます〜

1505105503907.jpg
1505104840962.jpg

9/11発売のねこぱんち11周年号にて「おじさんと猫と少女」12話載せて頂いてます〜
16Pと8Pの二本立てです。
16Pはずっと描きたかった新キャラ登場回です。
「このキャラは…!」と思ってもいいし思わなくても大丈夫な話です(笑)
8Pは季節ネタでお月見話です
あと読者プレゼントに缶バッチ作ってもらいました〜(^^)宜しくお願いします。

1505105494279.jpg

posted by ユサ at 21:24| Comment(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月16日

【お知らせ】ねこぱんち「おじさんと猫と少女」巻頭カラーです!

最新号のお知らせです〜

ねこぱんち猫耳号(宣伝)T.jpg
1502875071681.jpg
1502875026509.jpg


8/16発売のねこぱんち猫耳号にて「おじさんと猫と少女」の11話目を掲載させて頂いてます。
18P&8Pの二本立てで巻頭カラーです(^^)今回は「犯人は誰だ!」的な話で黒井さん災難な日です。
ショートは黒井さんとソファな話です。よろしくお願い致します〜

■基本24Pと16Pの交互で連載やらせて頂いていたのですが、4月あたりから
増刊があったりした関係で毎月24P〜32Pやカラーのお仕事などが続いてて、
やや息切れ気味です…体力ェ…(ヽ´ω`)(もっとページ数多い作家さんはたくさんいますが…)
年齢的な体力と連載経験がないせいでもありますが、来月で一段落なので(たぶん)頑張ります〜
これくらいの仕事はそれなりにこなせるようになりたいです…

それはそれとして、お仕事頂けることは本当嬉しいです…!
読者様が応援して下さってるおかげです〜ありがとうございます…!(´;ω;`)
もっと続けられるよう頑張りたいと思います!
よろしくお願い致します!
posted by ユサ at 22:10| Comment(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まとめてお知らせ(・ω・)

すっかりブログ更新が止まってました〜
7月からのお知らせと近況などなどまとめます!

■7/18発売のねこぱんちNo131ひえひえ号にて「おじさんと猫と少女」の10話目を載せて頂いてます〜(´ω`*)
鶴ちゃんの勉学事情だったり、電話だったり、八百屋だったりな回です。

1500525073322.jpg1500525064275.jpg

■8/1発売の 世にも奇妙なねこぱんち にて「おじさんと猫と少女」の番外編8P載せてもらってます(^^)
ホラーは苦手なのですが、担当さんに「怖くお願いします」と言われて描いたけど、
やっぱり怖いの苦手だと怖く描けない。怖そうでほっこりしてます!(たぶん)

1501766701532.jpg1501766686456.jpg

■スクリーンなど漫画画材を作られているアイシーさんの無料情報誌ALLES32号に
スクリーン擬人化漫画載せて頂いてます〜(^^)
今回はスクリーンプレミアムをふんだんに使った回です。
ALLESはお問合せすれば無料でもらえたりします(^^)

1502453698264.jpg1502453688287.jpg

■近況
7月に年を一つ取ったのですが、急に体調がガタガタと崩れていきますて…(ヽ´ω`)
7月の前半に溶連菌にかかり、治ったころに全身汗疹になり、
原稿明けに健康診断行ったのですが、頭痛で体調最悪で終わった後にリバったりとさんざんでした…
(ヽ´ω`)
んで、その後からはずっと頭痛続きで…なうです。
首こりからくる頭痛だと思われ、原稿し始めると途端に痛くなってくるという…

年齢もあるけど、とにかくもっと健康的な生活をせねば…!となったので、
溶連菌になったあたりから、12時台に寝て、8時に起きるという生活を始めますたー(ヽ´ω`)
今までは2時寝て10時起きる感じでした。原稿が切羽詰まってると、4時〜5時寝るみたいな
感じです。(さらに昔は4時寝て12時起きるのが普通という(^^;))

お恥ずかしい話ですが、8時に起きるなんて学校を卒業してからしてなかったので(仕事の時以外)
ここ最近午前中に仕事ができるようになって、なんだか有意義な気持ちです。(´ω`)

睡眠時間と食事はしっかり取ってるので、あと運動もジムを頑張らねば…!と思っています。

あと、姪っ子とお祭り行ってきました(^^)
初めて浴衣着ました〜母が着てた浴衣で帯だけ買ったやつ。
原稿あったので2時間ほどだけど、楽しかったです〜わいわい
1501923508094.jpg1501923523065.jpg
posted by ユサ at 21:28| Comment(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月05日

【おしらせ】「ねこぱんちセカンド」に番外編が掲載されてます〜

少年画報社ねこぱんちセカンドにて「おじさんと猫と少女」の番外編16Pが掲載されています!
ゲストキャラがメインな為、別タイトルつけて頂きました〜「猫と歩いた道」です。

ねこぱんちセカンドは増刊号で、コンセプト的には「今月は2回もねこぱんちが読める!」だそうで、
半分くらいねこぱんち連載作品の番外編が載ってます。
企画の旅猫漫画はご当地ネタな猫漫画でそちらも面白いです〜

よろしくお願い致します。(^q^)(下記にて追記)

セカンド宣伝.jpg

セカンド宣伝漫画.jpg

1499073622868.jpg

そんな訳で、ねこぱんちの増刊2回目です!わ〜い(^O^)嬉しいです!
番外編という事で別キャラ視点のような話という事で考えた話です。

番外編なのでいつも出来ないような事(話)にしよう〜ってはっちゃけたら、
はっちゃけ過ぎて(?)、ネーム初稿では、ほぼ全直しのような返事でした(汗)
思い返すと、おとな生活ねこぱんちのネームも初稿がほぼ全直しで、
増刊になるとダメネーム力が発揮されます…

結果的にやりたい事、描きたい事を描かせて頂きましたが、
終わってみると、やはりやりたい事に走り過ぎたような感も…
その辺の反省は今後に生かしたいです。

7月18日には通常のねこぱんちも発売です!載ってます〜
あと、予告載ってましたが、8月1日発売の増刊「世にも奇妙なねこぱんち」にも
漫画載せていただきます〜わーい(^O^)
増刊にちょこちょこ載せてもらえて嬉しいです!
よろしくお願い致します〜
posted by ユサ at 14:35| Comment(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月27日

【お知らせ】「おじさんと猫と少女」9話目掲載されました!

1494257058807.jpg1497237670600.jpg

6/12発売のねこぱんちNo130('17七夕号)にて「おじさんと猫と少女」の9話目を掲載させて頂いてます!
表紙にカット絵と、短冊も作って頂いてます〜
猫絵十兵衛のニタ様のお隣です。
私もこの短冊でお願いごとをしようと思う…

お話はほおずき市や七夕…っぽい話です(あくまで「っぽい」)
私の中でこの漫画「お出かけしすぎ説」がありまして、今回はお出かけしないよ話という謎の回になっております…(笑)
2本立てで新しいにゃんこも出ております。(´ω`)
どうぞよろしくお願い致します〜
1497243199524.jpg

次は10話目になります。ふ、二桁ぁ〜…!
ありがとうございます…!
読者様ページでも黒井さんや、今号はノアくんも描いてもらえてすごく嬉しいです…!
原稿の励みになってます!!
posted by ユサ at 19:49| Comment(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月25日

【お知らせ】「おじさんと猫と少女」8話目載ってます(^^)

1494837974552.jpg
1494837944046.jpg

5/15発売のねこぱんちNo.129('17いちご号)にて「おじさんと猫と少女」の8話目を載せて頂いてます〜
松伍先生が大変な事になり鶴ちゃんも大変になる回です。
黒井さんも頑張ってます。新しいおじさんも出てきます(笑)

あと苺な黒井さんポストカードも付いてます(´ω`)

早くも8話目か〜という気持ちです…ここまで描かせてもらいありがとうございます!
それもこれも応援して下さってる皆様のおかげです…!いや本当!
これで終わりみたいなコメントになってますが、まだ続きます!(笑)

引き続き頑張りますので、宜しくお願い致します〜!

***************

近況。

ずっと左腕の筋を痛めたみたいな痛みが1ヶ月以上あったので、整形外科行ってきました。
んで、首と肩のレントゲン撮ったら「うん、きれいな骨だね!」って言われました。
(訳、異常なし)
そんな訳で、動かしたら痛むので、炎症抑える薬とロキソニン湿布をもらってきますた。
ロキソニン湿布は市販で買うとエライ高いのでそれだけでもありがたい…

で、1週間ほど薬飲んで、劇的に良くなってないけど(原因が原稿作業っぽいからの…)
少し痛み治まってきたかな〜
…って所で、先日バイトで書類系が入ったものっそ重たい段ボールを40箱弱倉庫に運ぶという
重労働により、今腕がすごく痛いです(・ω・)←いまここ

あとは原稿中に色々あって数日心中テンパってました…
そんな中でもなんとか原稿出来るもんすね…終わってよかった…
posted by ユサ at 20:13| Comment(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月05日

【お知らせ】「おじさんと猫」掲載されました〜(^^)おとな生活ねこぱんち

おじさんと猫宣伝イラスト.jpg
1493572716619.jpg

こんにちは…GWいかがお過ごしでしょうか…
私はバイトかアシか原稿です…あ!一日だけ出かけます\(^q^)/

さて、5月1日に発売した「おとな生活ねこぱんち」に12Pの漫画を載せて頂いてます〜!
ねこぱんちの増刊のようなもので、ねこぱんちよりちょっと大きめサイズです。
表紙の紙が触り心地の良い感じの紙です…(´ω`)

「おじさんと猫」というタイトルで、いつもの「おじさんと猫と少女」の
少女が来る前のお話になってます〜
おじさんの松伍さんが女学校の先生なので、女学生とかが出てきます。

この話、12Pのネタなのかどうか…突き詰めると結構深く描きたい感じなんですけど、
でもまーやりすぎると猫漫画にならないので(笑)これはこれで…

あと個人的に超大事なコマ絵が、自己評価50点くらいで残念なんですが、
これもその理想像を読者様が見比べるわけでもないし、これはこれでその時精一杯頑張ったので
また次頑張ります〜!(なんか軽い!)

ねこぱんち増刊に載るのは憧れで目標だったので、描かせてもらえて嬉しかったです。
よろしくお願い致します〜

他、近況*************

最近左腕が痛くてですねー原稿しながらつらたんってやってます…
なんか筋痛めたみたいな痛さで、腕上げるの辛くて「四十肩かよ!!\(^q^)/」
ってなってます(笑)あ、まだかろうじて腕上がりますけど!
原稿中はじわじわと痛くてそしてダルくなってくる…それが地味にツライ。

そいから、2月〜3月にリフォームしたんだけど、未だに部屋が片付かない…(笑)
引っ越しで色んな家具捨てたので、買う所から始めなきゃなんだけど、
この季節…家具系は欠品しやすい時期でした!\(^q^)/
ちまちまと買い揃えて、ちまちまと整理してます〜
あともっと断捨離しないとです。
とりあえずベッドは買えました!すぐ寝れる場所がそこにある幸せ…
posted by ユサ at 01:02| Comment(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月26日

【お知らせ】「おじさんと猫と少女」7話目載ってます〜

1491828896085.jpg
1491828935638.jpg

4/10発売のねこぱんちNo128('17旅行号)にて「おじさんと猫と少女」の7話目掲載されています!
2本立てで今回は2本目もちょっと話が繋がってます〜
今回はあるご婦人の家へお招きされて行ってます(^^)再登場のあの猫さんも!
2本立ての8Pの方は黒井さん以外の猫さんも活躍(?)しております〜

あとミニポスターも描かせてもらってます!恐れ多くも裏は岩合さんの写真というミニポスターです。
カラーは毎度試行錯誤でリベンジの繰り返しですが…

あとちょこっと告知が載ってますが、5/1発売のおとな生活ねこぱんちにも
「おじさんと猫」という12Pの漫画が載ります〜(^O^)
タイトルから分るように、鶴ちゃんが来る前の、松伍先生と黒井さんの漫画です〜

GWのお共に是非…宜しくお願い致します〜!
posted by ユサ at 21:54| Comment(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月21日

【お知らせ】「おじさんと猫と少女」6話目

3/13発売のねこぱんちNo127('17サクラ号)にて「おじさんと猫と少女」6話目が掲載されています〜!
桜な黒井さんポストカード付いてます(^^)

今回はちょっとイレギュラーな回で過去の話です。
松伍さんと黒井さんの出会いな内容です。個人的に描けて嬉しかった話です。
よろしくお願い致します!

1489382561162.jpg
1489382576462.jpg
posted by ユサ at 22:59| Comment(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いろいろお仕事してました…(^q^)(事後報告)

お久しぶりです…もう3月が終わりそうとか信じられない…おぼぼ
お仕事のお知らせも出来ず…
今更ですが、ざっくりまとめておきます。

■1/16発売のねこぱんち125('17チョコ号)にて「おじさんと猫と少女」の4話が掲載されました!
また巻頭カラー描かせてもらえました〜∩(;∀;)∩ わぁい…!
バレンタイン時期の雑誌なのですが、大正時代にはバレンタインがないので、
それっぽいネタにしようと思ったら、ホワイトデーみたいな話になりました(^q^)

1484555876219.jpg
1484555814612.jpg

あと、オマケのバレンタインカードは「うさぎ彼女」等の井口病院先生が、
しろねこ荘のいちごちゃんと黒井さんを描いてくれました!いちごちゃんとのコラボ…!
またその絵のキットカットが読者プレゼントになったりしました(^v^)嬉しい〜

1484555836783.jpg

■2月13日発売のねこぱんちNo.126('17卒入号)にて、「おじさんと猫と少女」5話目が
掲載されました。2本立てでした(^^)
この時、最初描いたネームが丸没というか保留になりまして、まったく違うネタを一から
出し直した思い出…
この頃ネタ出しが難航してて、8P漫画の方も大分大きく直すことになったり、ちょっと
ヒヤヒヤしました(笑)

1488036812362.jpg

■1月〜3月近況。
1月に実家をリフォームすることになり、1月後半から2月後半まで仮住まいに引っ越ししてました。
つまり1月〜2月の間に2回も引っ越しがあったわけで…
1月に引っ越しするときが一番大変…
もとある家財道具の断捨離、大掃除、段ボール詰め…
同時に原稿…大変だったー(^q^)

1月中に引っ越し作業しつつ原稿→〆切→直後に引っ越し
2月中に仮住まいで原稿(画材が足りなかった…)→〆切→直後に引っ越し
3月中に引っ越し荷物を整理しつつ原稿→〆切→なう

忙しさは1月が一番だった気がするけど、この期間3月の〆切が一番カツカツだったのが謎だが、
2月が28日しかなかったからだと思っている…

これからまた引っ越し荷物の整理です(^q^)原稿で中断してた。
また次のネームやら原稿が入ってくるので片付け共々頑張るぞ〜
posted by ユサ at 22:54| Comment(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月01日

2017 あけましておめでとうございます(^^)

1483276091857.jpg

新年あけました!
28日までネームをやっていたので、月末バイトであっという間に年を越してしまいました。
毎年の事のような気もするけど…

今年は元日が数年ぶりにバイトがお休みになったので、ゆっくりした1月1日でした。
まぁ年末から風邪をひきましてですね、あんまりはしゃげなかったような(笑)
初詣は行きました(^^)久しぶりに大吉出た〜!
今年も1年頑張ります!!

1483258667571.jpg1483258680048.jpg
posted by ユサ at 23:35| Comment(0) | 日常の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月29日

2016年、漫画まとめ。

あっという間に年末です…!もう12月28日です!!
今年は本当早かった…。ついこの間カウントダウンをテレビで観たで…な気持ち(笑)
振り返ると、色々あったんだが…

色々ありましたが、追記では漫画のお仕事について、今年のまとめでも。
興味のある方はどうぞ〜(^^)長いです(笑)

続きを読む
posted by ユサ at 01:22| Comment(0) | 漫画制作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月28日

【告知】「おじさんと猫と少女」3話、掲載されています。

1481536647958.jpg

12/12発売のねこぱんち(新年号)にて「おじさんと猫と少女」の3話目が掲載されています!
今回はお出かけ回です(^^)個人的に気に入っている回です。

年内掲載はこれが最後ですが、また来年も引き続き「おじさんと猫と少女」の連載
続けさせてもらってます。
次回、1月16日発売のねこぱんちNo125(チョコ号)では、また巻頭カラー頂いております…!
どうぞよろしくお願い致します。

1481536614996.jpg
posted by ユサ at 23:20| Comment(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月20日

【告知】2話目掲載してます!「おじさんと猫と少女」

おじさんと猫と少女(2話)(P).jpg


11/14発売の少年画報社「ねこぱんち」にて「おじさんと猫と少女」の2話目掲載されています〜(^^)
相変わらずな堅物主人&無口使用人少女のコミュ障2人に、世話やく飼い猫黒井さんの日常話となっております。
雨の日のある日…みたいな感じです。

1479086901824.jpg1479087037648.jpg














******************

1話目が掲載された時は、やっと掲載されたな〜って感じだったけど(準備期間が長かったせいもあるけど)
2話目が掲載されると、もう2話目かー早いな!って感じです(笑)
引き続き、1話1話面白い漫画になるよう頑張りたいと思います!(^^)

3話目は12/12発売のねこぱんちで2本立て掲載になります!
年内では3話目が最後の掲載です。よろしくお願い致します〜!

******************

あっという間に2話目ですが、本当は最初の時に新しい雑誌で始めるにあたっての心境とか
花ゆめの方の事とか色々語ろうかと思ったのですが、なんやかんやで原稿に追われて
今に至っております(笑)
この後もやらなきゃいけない事とやりたい事が詰まっていて、あっという間に年末になる
予感しかしないので、このまま年末に1年の総括みたいな感じでまとめて語りたいな〜と思います(笑)
12月の半ば過ぎたら一旦落ち着くはず…!
posted by ユサ at 21:32| Comment(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月31日

【告知】始まりました!「おじさんと猫と少女」

おじさんと猫と少女(宣伝絵1)P.jpg

お知らせが遅くなりましたが、10/17発売の少年画報社「ねこぱんち」にて
「おじさんと猫と少女」の連載が始まりました〜(^^)

私もびっくりの巻頭カラーを頂いております…!
そして、オマケのポストカードのイラストも描かせて頂いております。
付録のようなのも初めてで、一度に初めてをたくさんいただいてしまいました!
ありがとうございます…!

1話目は16Pと8Pの二本立てになっております。
ねこぱんち読者様には初めてなので、楽しんで頂けますようこの後も
頑張ります…!

どうぞよろしくお願い致します〜!

遊佐ハルカ
posted by ユサ at 15:20| Comment(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月21日

【お知らせ】連載始まります。

160912_2326~01.jpg
やっとこお仕事のお知らせが出来ます〜(´ω`)

10/17発売の少年画報社「ねこぱんち」から、「おじさんと猫と少女」という漫画の連載が始まります。

初めて花とゆめ以外の漫画雑誌での掲載&連載で、ものすごくドキドキしています…!

また発売日には告知致します。
どうぞよろしくお願い致します〜(´∀`*)

遊佐ハルカ
posted by ユサ at 14:01| Comment(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月09日

田舎に帰省してきました〜

160730_2122~01.jpg160802_1301~01.jpg
今年も夏に田舎に帰省しました(´ω`)
旅のお供はスピッツのnewアルバムです!

去年も行った海にも行けました〜
(足入れるだけ)
去年はものすごい快晴だったけど、今年は360°遠くが霧がかってて何か不思議な感じ…
(写真は霧が晴れた瞬間…!)

今年も交通手段は電車でありまして、まさかの豪雨により、途中で運休になり、代行バスで祖父母の家までたどり着きました…!
バス怖い!
…けど飛行機よりはマシ…!(という結果)

豪雨にはあったけど、それ以降は概ね晴天に恵まれ、快適に過ごしました(´ω`)
いや…暑かったけど(笑)
でも日陰と風が涼しい&湿度が低いので快適。
北国さいこう\(´ω`)/
posted by ユサ at 00:37| Comment(0) | 日常の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする