2016年06月30日

6月が終わるー

6月末日です…6月が終わる…1年の半分が…
でもその話を母にすると、
「私の1年の始まりは年度始まり(4月)だから、6月はまだ3ヶ月」
って言われて、そうかまだ3ヶ月かー(^q^)って思ってる(笑)

★★★★★★★★★★

自分〆切で6月中にネーム2本目標に久々にがつがつやってたので、一休みターン。
明日からちょっと趣味絵描いたりしたい。
ってゆーか、来月は1枚イラスト描かねばだー(仕事じゃない絵)

しかし、久しぶり(?)に根詰めてネームやってたら肩こりが半端ないず。
あと眩暈みたいなふわふわが再発してて地味に憂鬱ー

★★★★★★★★★★

そういえば今月はダイエット月でもありまして、
基本的にスイーツ系一切食べない、カロリー低めな食事、食事の量を減らす(腹八分目)
をやり続けた結果、何とか体重落ちてきました!\(^O^)/

基本はスイーツ一切食べないですが、本当にまったく食べないのではなく、
今月前半に友達とお茶した時ケーキ食べたし、この間の江戸東京博物館行った時も
食べました(^^)その日だけは我慢しないって決めてた(笑)

あとジムで言われてた、普段から腹圧を入れるってのを意識的にやるのと、
デスクワークの時に、ペットボトルを腿に挟むやつやってみたりしてる。
とにかく腹回りが大変な事になってですね…(遠い目)
腹圧とペットボトルの効果の程はよく分んないけど、どちらも最初より辛くなくなってきた。

で、大体ピークから−2〜3sくらいになったので、もうちょい安定の−3s圏内になりたい。

★★★★★★★★★★

ヘルシー食事関係で、最近母が簡単酢で色んな野菜のピクルス作っててそれが美味い…!(´ω`*)
野菜は定番のきゅうりからオクラ、パプリカ、ニンジン、大根は安定の美味さだけど、
今ズッキーニが一番好きかも。
posted by ユサ at 22:17| Comment(0) | 日常の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月25日

江戸東京博物館

160625_1329~02.jpg
母と姪っ子誘って江戸東京博物館行ってきました。
\(^O^)/

行くの3度目だけど、やっぱり楽しかった〜
今回は常設展示のみ見たけど、それでも後半疲れてくる…(笑)
隅々までじっくり見たいんだけど、体力ェ…

姪っ子に「千両箱持てるよ〜」って言ってたんだが、その千両箱が準備中でショッキン(笑)

グッズとかも和風ものでみんな可愛いし欲しい…
ちょっと資料も兼ねて専門書とかも散財してきたー

何度でも行けるわー\(^O^)/
また行きたい。
posted by ユサ at 18:23| Comment(0) | 日常の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月21日

あああもう6月後半とか…!

ブログ更新しようしようと思いつつ、特にお知らせがあるわけでもなく、
ちょっと語りたいけど急ぎじゃないってことなら山ほどあって、なんやかんや1ヶ月…
いざ、寝る前にブログ更新しにきましたが、もう疲れて寝たい気持ちで一杯です(え)

そんなわけで地味な近況とかいろいろ。

「太った」
今月頭にジムで計測してですね、こりゃあかんってくらい地味に太りましてですね(汗)
そんなわけで、今月からダイエットです。
無理なダイエットはしない主義なので、基本的に食事の内容をヘルシーに、
そいから腹八分目くらい。

あと、スイーツ系一切食べない。

これ一番効く…厳密には一切食べてないわけでもないけど、太った原因もそこなのである。
今年は田舎に帰省する機会が多くて、つまり田舎で食べてしまう&お土産のスイーツがですね。
原因これだって分ってんだー(^q^)

ジムも頑張ってみてます。
んで、なんとか−1〜2sあたりで安定してきた…
あと−1〜2sすると元に戻るので、そこまでなんとか。(それが大変)

また夏に帰省が待っておるのですよー

「ゲーム」
最近DSで「ポケモンピクロス」と「ポケとる」ってパズルゲームやってます。(どっちもポケモン)
基本的に課金しないルールでやってると、どちらも一度に出来る時間が限られてて、
無駄にエンドレスでやりすぎなくてすごく良いです。
1回につき30分〜1時間くらいで、できなくなるので息抜きにもいい。

「映画」
「ズートピア」観てきました〜(^q^)
ケモノ萌えがある身としては、大変大変すばらしい映画でした…!
もう可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い…!!
話もすごく考えられていて設定も展開も本当面白いです。
さすがでずにーです。

「漫画とか絵とか」
ありがたい事にICさんで定期的にお仕事もらってる状態なので、定期的に原稿を描いていたり、
久しぶり(?)にネームをいくつか描いてみたり、趣味の漫画を描いてみたり、
趣味も合わせれば地味に充実してるような。
お仕事になってる部分はまだ少ないので、これから下半期にむけて、お仕事が増やせるように
したいです…!
あと趣味漫画とかも合間にもっと描いて、1年漫画で充実したい。希望。目標。
あともっと面白い漫画だったり、素敵だと思われる漫画を描けるようになりたい。本当マジで。
色々頑張ります。

そんな近況。
posted by ユサ at 01:53| Comment(0) | 日常の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする