2016年04月26日

もうすぐGWですって。

160424_0044~01.jpg


最近衝動買いしたTシャツ。

やっとこ立て込んでた事が少し一段落したので、ブログ更新しにきました。
2月頭からずっと駆け抜けてきました。ふーふー。
そんな3ヶ月弱の近況色々です。

******************
お仕事。
この3ヶ月弱概ね時間取られてたのが、お仕事です。
漫画ではなく、別なところでイラストやカットのようなお仕事も少しやらせてもらってますが、
そちらの仕事がたまたま今回量が多くて、結構時間かかってしまいました。
(^^;)
お仕事有難い事です…

それとは別に、別名義で漫画のお仕事もさせて頂いてました。
この仕事は別名義なので特に告知などしてなかったのですが、この間さらっと
Twitterで軽くお知らせしたら、たくさんRTして頂いたので、こちらでも
軽くお知らせしておきます。

3月からアイシー【IC】さんのTwitterで月一で1P漫画を描いてます。
アイシーのスクリーントーンを擬人化した漫画です(^^)
興味のある方は、アイシーさんのTwitterをご覧ください〜
↓↓↓
アイシー【IC】

******************
バイト。
どうでもいいですが、私一時期はバイトだったんですけど、今はパートです。
でもバイトの頃の名残でバイトと言ってしまう…

それはさておき。
仕事内容がレジ打ちから、事務所に異動になって早1年半…早いものです…
事務所に入った当初は私以外に4人のパートさんがいて、5人で回してました。
半年くらいで一人が退職して、そしてこの4月にも1人退職して、とうとう3人に
なることに…

ん???5人で回してた仕事を3人で!!??無理やろ!!!

という現状なう。
さすがに店長が人員1人増やすようにしてくれましたが、どっちにしても
仕事覚える期間があるので、5月一杯は仕事量が増えそうです…
そんなわけで急に覚える仕事が増えてバタバタしてました。
最初は仕事量も責任もえらい重い仕事を丸投げされそうになったけど、
さすがにそれは回避されてほっとしました…ふぅ…

******************
祖父。
4月の頭に祖父が亡くなりまして、急遽田舎に帰省してました。
実はお通夜とお葬式参加するの初めてでした。
祖父の所には年に数回帰るくらい親しかったので、参加出来て良かったです。
大好きなお祖父ちゃんでした。

******************
映画。
忙しい合間にちょこちょこと映画も観てきました。
2月〜4月で観たのは「信長協奏曲」と「シャーロック」と「暗殺教室」です。
「信長協奏曲」
突っ込みたいところはあるけど、とりあえず切なかった…
生きることを諦めなかった所とか泣けた。
「シャーロック」
ドラマのキャストを使って、19世紀ホームズって映画かと思ったら、
そうじゃなくて意外で面白かった。表現とかすごい独特。そういう所好き。
「暗殺教室」
実は映画の前作も観てないし、さらにいうと原作も読んでない私が観に行きましたよっと(笑)
これは姪っ子と一緒に観に行くという約束でしてね…
話は突っ込み所が(ryとりあえず、二宮くんと菅田くんが良かった。あと成宮くんwww
そいからエンディングの撮影中のオフショットみたいなのが好き。
某悪役さんがいつもの優しそうな笑顔だったり、敵味方が仲良く並んで撮られてたり、
敵味方が一緒になった集合写真みたいなのとか。

今年はなんやかんやで色々観に行けてるので、また色々観に行きたいです。

******************
その他にも確定申告やったり、猫カフェったり、アシ行ったり
アシスタントのボーナスで財布を新調したり、他ここでは書けないようなことも含め
なんやかんやあった2月〜4月でしたー。疲れたー

今日はやっとこ掃除したり、プチ断捨離してスッキリしました!
またちょいちょいブログも更新して行きたいです。
posted by ユサ at 20:20| Comment(0) | 日常の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。