2016年06月30日

6月が終わるー

6月末日です…6月が終わる…1年の半分が…
でもその話を母にすると、
「私の1年の始まりは年度始まり(4月)だから、6月はまだ3ヶ月」
って言われて、そうかまだ3ヶ月かー(^q^)って思ってる(笑)

★★★★★★★★★★

自分〆切で6月中にネーム2本目標に久々にがつがつやってたので、一休みターン。
明日からちょっと趣味絵描いたりしたい。
ってゆーか、来月は1枚イラスト描かねばだー(仕事じゃない絵)

しかし、久しぶり(?)に根詰めてネームやってたら肩こりが半端ないず。
あと眩暈みたいなふわふわが再発してて地味に憂鬱ー

★★★★★★★★★★

そういえば今月はダイエット月でもありまして、
基本的にスイーツ系一切食べない、カロリー低めな食事、食事の量を減らす(腹八分目)
をやり続けた結果、何とか体重落ちてきました!\(^O^)/

基本はスイーツ一切食べないですが、本当にまったく食べないのではなく、
今月前半に友達とお茶した時ケーキ食べたし、この間の江戸東京博物館行った時も
食べました(^^)その日だけは我慢しないって決めてた(笑)

あとジムで言われてた、普段から腹圧を入れるってのを意識的にやるのと、
デスクワークの時に、ペットボトルを腿に挟むやつやってみたりしてる。
とにかく腹回りが大変な事になってですね…(遠い目)
腹圧とペットボトルの効果の程はよく分んないけど、どちらも最初より辛くなくなってきた。

で、大体ピークから−2〜3sくらいになったので、もうちょい安定の−3s圏内になりたい。

★★★★★★★★★★

ヘルシー食事関係で、最近母が簡単酢で色んな野菜のピクルス作っててそれが美味い…!(´ω`*)
野菜は定番のきゅうりからオクラ、パプリカ、ニンジン、大根は安定の美味さだけど、
今ズッキーニが一番好きかも。
posted by ユサ at 22:17| Comment(0) | 日常の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。