2018年09月23日

「おじさんと猫と少女」番外編載りました!

また少し間が空きましたが、その間に「おじさんと猫と少女」の番外編2本掲載されました~!!

番外編@

番外編1.jpg
番外編1扉.jpg
番外編1表紙.jpg

鶴ちゃんが袴着て女学校へ行く編。
唯一の同世代女友達っぽい雪子さんが再登場です。
あと大正時代の社会に出ようとする女性だったり、女学校中退して結婚だったり事情は
本当はもっと掘り下げて描きたかった話。

仕事したいし、結婚は卒業してから派の雪子だったり、
結婚の為に当たり前のように中退する綾子だったり、
その二人をどちらも尊敬している鶴ちゃんという三者三様を描きたかったけど、
…難しいですね!!!

そして、そんな事はどうでもいい。ただ鶴ちゃんが心配な黒井さん。
という話でした(笑)

二本立てもう一本は、学校ネタつながりで、パラレル猫学校的なショートです。

*****************

番外編A

番外編2扉.jpg
番外編2漫画.jpg
番外編2表紙.jpg


松伍さんの元教え子、律子さんのカフェのお手伝いへ行く鶴ちゃんと黒井さん回。
看板猫ノアと黒井さん無双(?)な話。

二本立てのもう一本は、ノアと黒井さんの出会い回。
黒井さんに対して態度が強いノアだけど、実は結構弱くて可愛くて黒井さん好きだった話(笑)

このねこぱんち12周年号は発売中です!
コミックス3巻も出る予定です。最終話までの収録で番外編は収録されません。
既刊コミックス共々よろしくお願いいたします!(^^)

コミックス1、2.jpg

******************

そんな訳で「おじさんと猫と少女」の連載も番外編2回を終えて、一応終了となりました!
2年間連載をやらせて頂き、コミックスも出してもらい、ここまで続いたのも応援して下さった方々のおかげです…!!
本当にありがとうございました…!!

初めての連載、初めてのコミックス、初めての巻頭カラーなど、とにかく初めてづくしの作品でした。

この後もまだ「おじさんと猫と少女」の番外編など描かせてもらえる機会はあるかもですが、
ひとまず完結です。読んで頂きありがとうございました!

また新作などでお目にかかれますよう頑張ります〜
ありがとうございました!
posted by ユサ at 14:29| Comment(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。