2018年09月23日

映画とか

連載が終わって、2年間で初めてのお休みに入りました!
と言ってもなんやかんややる事いっぱいなんですけど、
このかん映画など観に行ったりしてます!うぇーい!

ひとまず見たのは「M:Iフォールアウト」と「ジュラシックワールド」(二回目)です。

なんかつらつらと語ります。
「M:Iフォールアウト」

M:Iシリーズは大好きなんですけども、回を増すごとにアクションがグレードアップしていくので、
そろそろトム様の体力が心配になるこの頃…(笑)
観終わった後、なんか疲れます(笑)

最近のアクション映画というか、映像を売りにしてる映画系は
全編にわたって見せ場なアクションをちりばめるので、山場が全編にある(笑)
もはや山場がどこか分らない(笑)いや分るけど。

M:Iシリーズ@の頭脳戦っぽいのもすごく好きなんだけどなー
あれはアクションも程よくあってシリーズでは1、2くらいで好き。
あとはゴーストプロトコルは秀逸だな〜と!!
私はこの2作が1、2位やで。

ってゆーかフォールアウトに関しては、前作、前々作に出ていたブラントが出てないのが
本当腑に落ちなくてさ…!!
キャラ、役者さんともに好きなのもあるけど、なんつーか、イーサンとも特別な関係やったやーん!
ルーサーとベンジーも同じくらい好きだけど…!
前作で上司になってたはずなんだけど、なんでいなくなってるん…?
(考察とか大人の事情系は一切見てないんで)

それはさておき。
イーサンの好きな所は、過酷なアクションを「ええ…俺がやるの…?」って反応をしながら、
やるしかないからやってて、それをなんやかんやこなしてる所です(笑)
なんつーか人としてギリギリの事やってる感が伝わってくる。
そして、だから観てて疲れる(笑)

今回は前回の敵役から話が続いてるせいもあるかもしれないけど、
ちょっと話の流れが分りにくかったかな。

******************

「ジュラッシクワールド炎の王国」

これ今回二回観に行ったでよ(笑)
でも一回目が字幕で、二回目は吹き替えと楽しみましたよ。

2回目改めて観ると、わりとまとまった話の作りだったなーと。
前半が恐竜の島で火山と恐竜わーわーして、後半お屋敷で恐竜わーわーしてるという、
意外に舞台が2か所に絞られてる。

場面転換が結構あったので、あっちゃこっちゃ行ってる印象があったけど、
意外とシンプルだった。
(M:Iシリーズと比べると特に(笑))

ジュラシックはねー恐竜が魅力的なのがええのよね。
人間が屑だからなんだけど(笑)
だから恐竜の活躍が観ていて楽しいです。応援したくなる。

だから、人間の勝手で生み出された恐竜を、クレアの「絶滅させたら可哀想」って発想は
なんかもやるんだよ〜
でも「恐竜がいて当たり前の世界」なら、そうなのかなとも思うし、
最後に「可哀想」を押し通さず、ゲートを開けなかったクレアは「恐竜がいない世界の視聴者」には
好感度高かったです。

そこでゲートを開けちゃう娘っこ〜おい〜感はあったけど。
単純に命を大切にするのは良いけども!
クレアの断腸の想いが…!!
そしてとんでもねー事になったぞ!!?という事実と感動シーンのちぐはぐ感(笑)

あとこの後オーウェンとクレアが娘っこの親代わりになるのかな?ってゆー
俺得な感じは大変良かったんだけども、娘っこがオーウェンにくっつくのがなんか…違和感。
たぶんブルー育ててるビデオ観たからなんだろうけど、オーウェンに懐く過程が
あんまりなくて唐突感。
まぁお兄さんと娘っ子の組み合わせは大好きなので、まぁいいかって程度だけど(笑)

あとはいわずもがなの、ブルーたん大活躍で大変良かった〜
オーウェンがなでなでする所本当すきー

個人的にビデオで言ってたブルーの成長で「弱ってる所を見せると心配してくる」ってやつ
折角あるんだから、本編でそれに通ずるエピソードが欲しかった…
いや、ブルーがオーウェンのピンチに現れて助けてくれるのが、そのエピソードなのかもだけど、
なんつーかそのまんま倒れてるオーウェンを鼻でつんつんするとかして欲しかったってゆー(笑)

オーウェンの為に戦ってたかどうかも明確にわからんしな。
新種を敵とみなしてただ攻撃してる戦闘民族なだけかもしれんよ。ブルーたん。

まぁあまり人間と恐竜が仲良しこよし演出されると、この映画の趣旨とズレて行きそうなので
不必要にやらなくてもいいんだけど。
なでなでするときも、オーウェンですら攻撃されるかもーな緊張感がある中で、かすかな信頼感
みたいなものがブルーにあるのがいいなーと思ってるので。

*****************

1ヶ月内で2本は観てる方。もっと観たいな〜
なんかやたらとホラーがあったけど、ブームなのかね?いつもこんなもん?
シスターのやつとか、悪い霊と良い霊がいるっぽいのは気になる。
ホラー苦手だから観れないけど(笑)

ふ〜楽しかった〜
posted by ユサ at 16:16| Comment(0) | 趣味・映画ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。