2016年04月26日

もうすぐGWですって。

160424_0044~01.jpg


最近衝動買いしたTシャツ。

やっとこ立て込んでた事が少し一段落したので、ブログ更新しにきました。
2月頭からずっと駆け抜けてきました。ふーふー。
そんな3ヶ月弱の近況色々です。

******************
お仕事。
この3ヶ月弱概ね時間取られてたのが、お仕事です。
漫画ではなく、別なところでイラストやカットのようなお仕事も少しやらせてもらってますが、
そちらの仕事がたまたま今回量が多くて、結構時間かかってしまいました。
(^^;)
お仕事有難い事です…

それとは別に、別名義で漫画のお仕事もさせて頂いてました。
この仕事は別名義なので特に告知などしてなかったのですが、この間さらっと
Twitterで軽くお知らせしたら、たくさんRTして頂いたので、こちらでも
軽くお知らせしておきます。

3月からアイシー【IC】さんのTwitterで月一で1P漫画を描いてます。
アイシーのスクリーントーンを擬人化した漫画です(^^)
興味のある方は、アイシーさんのTwitterをご覧ください〜
↓↓↓
アイシー【IC】

******************
バイト。
どうでもいいですが、私一時期はバイトだったんですけど、今はパートです。
でもバイトの頃の名残でバイトと言ってしまう…

それはさておき。
仕事内容がレジ打ちから、事務所に異動になって早1年半…早いものです…
事務所に入った当初は私以外に4人のパートさんがいて、5人で回してました。
半年くらいで一人が退職して、そしてこの4月にも1人退職して、とうとう3人に
なることに…

ん???5人で回してた仕事を3人で!!??無理やろ!!!

という現状なう。
さすがに店長が人員1人増やすようにしてくれましたが、どっちにしても
仕事覚える期間があるので、5月一杯は仕事量が増えそうです…
そんなわけで急に覚える仕事が増えてバタバタしてました。
最初は仕事量も責任もえらい重い仕事を丸投げされそうになったけど、
さすがにそれは回避されてほっとしました…ふぅ…

******************
祖父。
4月の頭に祖父が亡くなりまして、急遽田舎に帰省してました。
実はお通夜とお葬式参加するの初めてでした。
祖父の所には年に数回帰るくらい親しかったので、参加出来て良かったです。
大好きなお祖父ちゃんでした。

******************
映画。
忙しい合間にちょこちょこと映画も観てきました。
2月〜4月で観たのは「信長協奏曲」と「シャーロック」と「暗殺教室」です。
「信長協奏曲」
突っ込みたいところはあるけど、とりあえず切なかった…
生きることを諦めなかった所とか泣けた。
「シャーロック」
ドラマのキャストを使って、19世紀ホームズって映画かと思ったら、
そうじゃなくて意外で面白かった。表現とかすごい独特。そういう所好き。
「暗殺教室」
実は映画の前作も観てないし、さらにいうと原作も読んでない私が観に行きましたよっと(笑)
これは姪っ子と一緒に観に行くという約束でしてね…
話は突っ込み所が(ryとりあえず、二宮くんと菅田くんが良かった。あと成宮くんwww
そいからエンディングの撮影中のオフショットみたいなのが好き。
某悪役さんがいつもの優しそうな笑顔だったり、敵味方が仲良く並んで撮られてたり、
敵味方が一緒になった集合写真みたいなのとか。

今年はなんやかんやで色々観に行けてるので、また色々観に行きたいです。

******************
その他にも確定申告やったり、猫カフェったり、アシ行ったり
アシスタントのボーナスで財布を新調したり、他ここでは書けないようなことも含め
なんやかんやあった2月〜4月でしたー。疲れたー

今日はやっとこ掃除したり、プチ断捨離してスッキリしました!
またちょいちょいブログも更新して行きたいです。
posted by ユサ at 20:20| Comment(0) | 日常の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月20日

3月すっ飛ばして、4月。

160406_1523~030001.jpg160404_2158~01.jpg

ブログ更新が滞ってました。
4月頭に急遽田舎に帰省した時の景色と、泊まったホテルで頂いた夜食のラーメン。
宿泊者は無料で食べられる夜食ラーメン美味かったぁ・・・じゅるり。

ずっと忙しかった怒涛の2月〜4月なうです。
あともう少しで一段落つくので、そしたらまたゆっくりブログ記事更新したいです。
\(^O^)/
posted by ユサ at 23:52| Comment(0) | 日常の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月21日

2月近況いろいろ

160212_1924~01.jpg160211_0916~02.jpg


バレンタインデーは今年も満喫しました(^^)主に自分用と家族用とお仕事先の人用です(笑)

貰いものチョコ.jpg


それから遠方の友達からチョコもらえました!
添えらえてた手紙が高嶺と花のレターセットで吹いた思い出…
ホワイトデーも満喫予定です…ほほほ…

******************

主に具体的な近況はこれくらいです。
水面下では地味にちょっとしたお仕事したり、バイトに励んだりしてます。
ちょっとしたお仕事で、内容がちょいちょい細かいので、スケジュール組んでみたら、
3月一杯まで3〜4日おきに〆切みたいな感じでした(^q^)
いや、漫画1本描くより全然内容量少ないんすけど。細かく〆切が多いだけ…

それとは別にプロットやったりネームやったり身内のゴタゴタがあったりしてますが、
とりあえず私は元気です。

******************

今期のドラマはいつもの「相棒」と「刑事フォイル」はもちろんのこと
あとは「スペシャリスト」と「山猫」と「火村英生の推理」と「真田丸」を観てます。

「スペシャリスト」スペシャル番組の頃から好きだったけど、2時間ドラマより
1時間ドラマの方が尺がちょうどいい気がする。超面白い。キャラがみんな好きだな〜
「山猫」亀梨君のダサいとかっこいいの際どいキャラが超良い(笑)
成宮くんのお人よしキャラもたまらん。すずちゃんのクールツンデレ女子も可愛い。
寧々さんのかっこいい大人女性も超素敵。
「火村英生の推理」火村先生が超かっこいい。アリスが超可愛…かっこいい。なんなんすか。
「真田丸」面白いんだけど、バイトが土日出勤率高くて、9時までなので、見続けるのが
とても大変。今まで大河ドラマを見続けられなかった原因はそこだと思う(放送時間)

あと朝ドラの「あさが来た」も観ているんだった。
五代さん超好きだったけど、新次郎さんもやっぱりいいわ。次回に続くのつなぎが上手くて
毎回楽しみにしてしまう。
posted by ユサ at 12:21| Comment(0) | 日常の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月28日

スイーツ

160119_1228~02.jpg160120_1328~01.jpg
最近食べたスイーツ達…太るが美味しい!
(´∀`*)

もう1月が終わりそうとか、信じらんない思いで一杯です…
うそだろう…?

1月は、ずっとやるやる詐欺してた事を1つやりました。
やってやったぞー!
\(^O^)/

あと他にも春までにまだ色々目標があるので頑張りたいです。

そいから年明けてからプロットをやっとこ一個送ったなうです。
先月からずっとプロット全直しを繰り返してて、また没とか全直しくらうと、スタートに戻されてしまう訳ですが、ひとまず…ひとまずです…!
(´ω`;)

引き続き頑張らねばです。
posted by ユサ at 17:46| Comment(0) | 日常の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月02日

2016年 明けましておめでとうございます

2016飾り.jpg


******************

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します

遊佐ハルカ

******************

今年も市販の正月飾りにモリモリ飾り付けしました(^^)

毎年言ってますが、今年は去年より一層アクティブに色々活動したいと思います。
結構、やるやる詐欺してるので(笑)今年こそは!
posted by ユサ at 19:33| Comment(0) | コラージュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月26日

pixivアップしました。

11月25日が「いい双子の日」だったらしいので、過去に雑誌に掲載させて頂いた
「二つ星アイデンティティー」の絵やら漫画を描いて、pixivにアップしました。
こちら→pixiv

1125双子の日(T).jpg


YUSA HARUKA 2015/11/25 画像の無断転載・無断使用はご遠慮下さい

元々この漫画のその後漫画はいつか描いてpixivにアップしたいと思ってたのだが、
まぁ「いつか描こう」って思ってることは中々やらないもんで(笑)

でもたまたま「いい双子の日」があったので、勢いで描きました。\(^o^)/
元々描きたいと思ってた漫画はもっと長い漫画で、今回のは「いい双子の日」ネタですが、
こういう短いネタでも描いててすごく楽しかったです。
しかし、この「二つ星アイデンティティー」は雑誌掲載された話の後の方が、おそらく萌えな漫画です(笑)

せっかくpixiv作ったのに活用してなかったので、またちまちまと描いてアップしたいです(´ω`)
posted by ユサ at 23:07| Comment(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月10日

お久しぶりです。

なんやかんやで、ブログ更新が久しぶりになりました。

pixivの方で「うみねこ先生」の漫画をアップしました〜
お蔵入りしたネームを原稿にしました(´ω`)8P漫画です。
新作イラストや、過去絵も少しアップしてあります。
良かったらどうぞ〜 → pixiv

うみねこキャラ相関図(P).jpg


***************

9月はいつもよりバイト日数が多くて、月末から10月頭にアシスタントがあり、
なんやかんやで1ヶ月くらいあっという間に流れた気がします…(´∀`;)
月日が早い…!

マンガの方はちょっと行き詰って、にっちもさっちも行かず、とりあえず
考えられるだけネタ出ししたり、悶々としたり、デジタル勉強したりなんやかんやしたり…
そして特に何も進まず…!\(^O^)/

とりあえず引き続きなんやかんやします。うむむー

**************

新ドラマの季節です。
映画やドラマは大好きなので、新ドラマの季節は楽しみでたまりません。
相棒は毎度の事ながら、楽しみでワクテカです!!(´∀`)
他の気になるドラマもチェックしたいです。
好みなドラマに出会えるといいなー楽しみだなー

ドラマといえば、海外ドラマの「刑事フォイル」にもはまっております。
昔のイギリスが舞台で、事件と時代背景が絡んで、ものすごく深い話で良いです。
あと、フォイルさんがかっこいいのはもちろん、運転手の女の子がサバサバしてて
かっこ可愛かったり、部下の男の人も戦争で片足を失ったけど能力を買って、
フォイルさんがスカウトしてたり、
キャラや人間関係もすごく良くて、改めてキャラって大事だな…と思いました。
楽しみつつも、勉強になります…!

***************

気温が下がってきました。
寒いのが苦手な私は早くもガクブルしております…ガクブル…
寒さを吹き飛ばすくらいの熱い活動をしたいと思います。(イメージ)
posted by ユサ at 17:18| Comment(0) | 趣味・映画ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月25日

頂きもの〜(^^)

友達からこのようなものを頂きました…!!

うみねこ先生袋入り.jpg


うみねこ先生を作ってくれました…!!!
パッケージまで全て友達の自作です(´∀`*)クオリティ高い…!!

しかもこのうみねこ先生…

うみねこ先生正面.jpg


立つんです…!!!!!!!

うみねこ先生うしろ.jpg


後ろ!!!!

しっぽで支えられて立ってます〜(´∀`)
北国バージョンでメロン持ってます(笑)
なんか足の感じとかうみねこ先生っぽい!!!(笑)
エプロンとか細かいところまで再現されっております…おおおお…
自分のキャラをいうのもなんですが…可愛い!!!
\(´∀`*)/
とても嬉しいです〜わぁい!
posted by ユサ at 23:12| Comment(0) | 日常の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月17日

【告知】「うみねこ先生」7話が更新されました〜

うみねこ7話ブログ宣伝(ブログ).jpg


YUSA HARUKA 2015/06/19 画像の無断転載・無断使用はご遠慮下さい

花ララオンラインで「うみねこ先生」7話が更新されました(^^)
画像の新キャラ登場回です。
あとページが10Pになって読みやすくなっております〜

今回はこの1話更新のみで、今回が最後かも?というような感じなので、
良かったら見て頂けると嬉しいです〜

よろしくお願い致します〜(^^)

※この記事は1ヶ月ほどトップに置いてあります。
posted by ユサ at 13:27| Comment(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月25日

過去絵発掘。*掲載作品その2*

時々、前ブログでアップした過去絵をまとめようと思ってて、忘れてました。
過去の掲載作品のイラスト集めてみました(2回目)

つづきからどうぞ〜

続きを読む
posted by ユサ at 12:22| Comment(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月27日

【告知】「うみねこ先生(6話)」更新されました〜

うみねこ宣伝絵(6話)(ブログ).jpg


YUSA HARUKA 2015/03/27 画像の無断転載・無断使用はご遠慮下さい

本日花とゆめオンラインにて「うみねこ先生」の6話が更新されました!
よろしくお願い致します


今回はうみねこ先生の初のサイン会な回です。
個人的に気に入ってる回です〜(´ω`)どうでしょうか…

それから、今回のサイン会ネタを描くにあたって、アシスタント先でお世話になってる
伊沢玲先生のサイン会に取材も兼ねてお邪魔させて頂きました!
伊沢先生、津山先生、担当編集様、営業編集様、アニメイト渋谷店様、
その節はありがとうございました!!

伊沢先生の「執事様のお気に入り」は別冊花とゆめで連載中です!
そして絶賛クライマックス突入です…!ドキドキ展開中です!

****************

そんな訳で、また今回で一区切りになります。今後の予定は未定です。
ひとまず6話&2話(ショート)を描かせて貰えて嬉しかったです!
閲覧、コメント下さった方ありがとうございました!!(;∀;)

オンラインの方は引き続き閲覧出来るので、どうぞよろしくお願い致します〜
posted by ユサ at 14:17| Comment(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月20日

【告知】「うみねこ先生」花とゆめ8号

うみねこ宣伝絵(本誌2)(ブログ).jpg


YUSA HARUKA 2015/03/20 画像の無断転載・無断使用はご遠慮下さい

本日3/20発売の花とゆめ8号にて「うみねこ先生」8Pが掲載されています!

今回は画材お買い物回です。
オンライン共々どうぞよろしくお願い致します〜

そして、本誌で告知がありましたが、花とゆめオンラインが
LaLaメロディオンラインと一緒になって、4/3から「花LaLaオンライン」に
リニューアルオープンするようです!
その告知ページにうみねこ先生も混ぜて頂いてます〜(^^)
カラーの方は特に大きくてビックリしました(笑)

リニューアル後もよろしくお願い致します〜
posted by ユサ at 13:45| Comment(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月16日

【告知】「うみねこ先生(5話)」更新されてます!

うみねこ4、5話告知絵(ブログ).jpg


YUSA HARUKA 2015/03/15 画像の無断転載・無断使用はご遠慮下さい

原稿が終わりまして、やっとこ宣伝イラストなど描けました。(´ω`)
そんな訳で、うみねこ先生5話が花とゆめオンラインにて更新されてます!
5話はホワイトデー回になってます。
うみねこ先生のホワイトデーは…(あげる側です!)

次の6話は3/27更新予定です。

そして、3/20発売の花とゆめ8号にも8P出張掲載される予定です!
また本誌にお邪魔させてもらえました〜
合わせてみて頂けたら嬉しいです。

この後、週1で告知の方もアップしたいと思います〜(^^)
よろしくお願い致します!
posted by ユサ at 01:19| Comment(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月27日

【告知】花とゆめオンラインにて「うみねこ先生」4話が更新されました!

150213_1447~01.jpg150213_1446~02.jpg


本日から「うみねこ先生」4話が花とゆめオンラインで読めます!
どうぞよろしくお願い致します(´ω`)


今回は妄想回でございます!
うみねこ先生の妄想あれやこれや…を楽しんで頂けたらと思います(笑)

ちょっと話数が増えたので、他の回も含め、サブタイトル(「妄想回」のような)を付けてみようかと思ってます。
お仕事経歴で一覧が見れるようにしておきます(´ω`)

そして、5話が3/13に更新予定です!

花とゆめオンラインは無料なので、気楽に読んで頂けたら嬉しいです!
よろしくお願い致します〜
posted by ユサ at 13:13| Comment(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月13日

【告知】うみねこ先生(4話)

なんやかんやで大分経ってしまいました…!

軽くお知らせをば。
2/27に花とゆめオンラインにて、うみねこ先生4話が更新されます!

なんとまた続きを描かせてもらえました…!(;ω;)
閲覧やアンケートなど応援して下さった方々のおかげです…!
ありがとうございます…!!
続きが描けて嬉しいです…!
(⊃ДT)

また更新日に告知させていただきます!
よろしくお願い致します〜
posted by ユサ at 21:18| Comment(0) | 日常の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月01日

謹賀新年

141231_0839~01.jpg

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願い致します。
(´ω`)

遊佐ハルカ

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
posted by ユサ at 17:44| Comment(2) | コラージュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月06日

【告知】「うみねこ先生」8P掲載されました!

141025_2142~01.jpg
発売中の花とゆめ1号にて、「うみねこ先生」が8P掲載されています〜!
睡魔と戦ううみねこ先生の話です(笑)
どうぞよろしくお願い致します。

〇〇〇〇〇〇〇〇〇

そんな訳であっという間にうみねこ先生4話まで掲載されました。
とりあえずここまでの予定で、うみねこ先生の今後は今の所未定です。
ご意見、ご感想、アンケなどありましたら嬉しいです。
(´ω`)
よろしくお願い致します〜

〇〇〇〇〇〇〇〇〇

そして今は違うネームなんぞを考えたりしてます〜
とりあえず形にしたいなー

あと年賀状描かないとーですー

それから続バイトの仕事を勉強中でおいす。
まだまだ覚えなきゃいけない事一杯です…
(´Д`;)
ネームもバイトも頑張るぞ…

息抜きにネコカフェも行きます!
(`・ω・´)キリ!
posted by ユサ at 21:20| Comment(0) | 日常の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月29日

【告知】うみねこ先生(3話)更新してます。

141014_0009~01.jpg

1日ズレましたが、花とゆめオンラインで「うみねこ先生」(3話目)が更新されました!
(´ω`)
今回は色んな所に取材に行く回でございます。
地味に背景が辛かった回でございます…(笑)
無料ですので、良かったら読んで頂けると嬉しいです!
よろしくお願い致します!

**********

来週は花とゆめ1号の発売でうみねこ先生の8Pが掲載されます。
あれよあれよと早いものです…
ひとまずはここまでの予定です。

初めて続編を連続で描かせてもらえて、とても勉強になり、とても嬉しかったです!
このようなチャンスを頂きありがとうございました…!

…と、早くも締めくくりみたいなコメントになってしまったが(笑)
花とゆめ1号まではモリモリ宣伝させて頂きます(笑)
たくさんの方に読んで頂けますように…!

よろしくお願い致します。(^^)
posted by ユサ at 01:21| Comment(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月14日

【告知】うみねこ先生 (2話)

141014_0009~02.jpg

本日、花とゆめオンラインで「うみねこ先生」(2話目)が更新されました!

2話目はいつもより修羅場なうみねこ先生のお仕事現場をお送りしてます。
よろしくお願い致します〜!(´ω`)
posted by ユサ at 16:44| Comment(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月31日

【告知】「うみねこ先生」

うみねこ先生ハロウィン宣伝(ブログ).jpg

YUSA HARUKA 2014/10/31 画像の無断転載・無断使用はご遠慮下さい

一応文字色とかハロウィンっぽくしてみました
というわけで・・・

本日花とゆめオンラインにて、「うみねこ先生」の1話がアップされました。

猫(猫人)の漫画家うみねこ先生と人間のアシスタント角松くんと葵ちゃんの
ショートコメディ漫画です。

ショートという事で、いつもと毛色の違う漫画です・・・と思ったけど、
なんかいつも通りな私の漫画という気もしてきました(笑)
2話目は2週間後の11/14更新予定です。

花とゆめオンラインは無料で漫画が読めますので、良かったら読んでやって下さい〜(^^)
よろしくお願い致します!

サイトはこちら→→ 花とゆめオンライン
posted by ユサ at 13:41| Comment(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする